人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005 F1開幕 感想
今年もようやくF1開幕!!
今年は1エンジン2レース、タイヤ交換禁止というレギュの大幅変更のため、どんな結果になるか全く分からなかったけれど、おおむねテスト期間中通りの結果でした。

ルノーは速かった。そしてフェラーリは何だかんだいっても速い。正直改良型でここまで持ってくるとは思わなかった。シューマッハはだめだったけど。でBARは残念ながら、やっぱり遅いですねー…。意外だったのが、レッドブルのクルサードが速い、という話がお世辞じゃなかったこと、か。

タイヤ交換禁止ということで、もっとタイヤにきついサバイバルレースになるかと思ったら、最後までかなり持った。それにみんなタイヤ消耗を気にして積極的にバトルを仕掛けないコンサバティブな走り。今回を見る限りでは思ったより期待はずれかな、というのが正直なところです。こういうレースだと最初のポジションの占める比重がとても大きくなってしまうから。

まあ、1エンジン2レースなので、次のレースを終えてみないとまだ今期の全体像は見えてきませんね。エンジンブローが続出するのか、暑い環境下でもタイヤが持つのかで2レース通しての戦い方が決まってくることでしょう。そういう意味で各チーム次が本当の勝負。
by sonogatto | 2005-03-06 15:42 | diary
<< お散歩ネコ ピザ作りました >>